So-net無料ブログ作成

【速報】錦織圭選手、バルセロナ初優勝!! [スポーツ]

ATP500 バルセロナ・オープンで錦織圭選手とS・ヒラルドの決勝が本日で
我らが錦織圭選手優勝[exclamation×2][exclamation×2]

まだ興奮がさめません[exclamation×2]
本日の試合はナダル選手を破ったN・アルマグロとの試合になるかと思いきや、S・ヒラルド選手との試合でした。

錦織圭選手は世界ランク17位(4月21日)
S・ヒラルド選手は世界ランク65位(4月21日)

順当にいけば錦織圭選手の勝ちですが、
共に絶好調[右斜め上]
何が起こるかわかりませんでしたが結果は
6-2、6-2
と難なく錦織圭選手の勝ちでした!!

ついに同大会自身初の優勝です。
本当におめでとう[わーい(嬉しい顔)]
リアルタイムで見てましたがとても良い試合でした[あせあせ(飛び散る汗)]

やっぱり同じ日本人としてとてもうれしいですね[わーい(嬉しい顔)]

また次回も頑張ってほしいかぎりです。

ちなみに今回、錦織圭選手が決勝進出したATP500とはそもそも何!?
そんな方のためにすこし解説。

まずATPとは?
Association of Tennis Professionals
の略です。
ようは男子テニス協会ですね。
で各大会でもらえるポイントがあり、大きな大会ほど多くのポイントがもらえます。
今回でいうと名前の通り、優勝者に500ポイントですね。
おそらくは誰でも聞いたことがあるグランドスラムが一番でかい大会になります。
そして、獲得ポイントに応じて世界ランクが決定されます。

仕組みは単純ですが知らないとまずわからない仕組みですね笑


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。